tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

末安テニスアカデミーレッスン日記 ようこそ!末安テニスアカデミーレッスン日記へこのブログは、私のわがままなテニススクールの紹介です。私のスクールは、スクールの生徒さん全員を、私が直接指導しています。生徒さんの年齢や、レベルも様々なんです。下は、小学生低学年から上は60後半、レベルも初心者から、全日本を目指している競技者と様々です。一言で私のスクールを表現するなら、末安テニス道場と言う表現がピッタリかもしれません。道場主の私は、テニスと出会って40年になろうとしています。この間にテニスへの想いは、様々に変化してきてきました。テニスの技術もその時々で変えて来ました。今振り返ると随分間違った考えで練習していたこともたくさんありますね。おかげで、テニスがうまくなるコツみたいなものを会得できました。これまで何千人かの生徒さんを指導してきましたが、若い頃は生徒さんが出来ない事がすごい自分のストレスになっていました。今考えると、うまくおしえられていなかったんですね。昔の生徒さん、ごめんなさい!

<<  2009年 3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タカポン
最近のコメント
最近の記事
コーチ、サービスデモ…
03/23 18:31
横浜テニス物語り、ビ…
03/21 13:48
フェデラー君の大切な…
06/22 18:15
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






横浜テニス物語り、ビデオレッスン日記を活用しよう!

このサイトは横浜の隠れ家的テニススクール、末安テニスアカデミーインナーテニスビデオサイトです。インナーテニスとは、テニスを育てる心のイメージです。 言葉を変えれば、うまくなるための、自己暗示あるいは、自己催眠の世界です。では、どのような方法で育てるのでしょうか? 例えば、あなたが困難な問題を抱えてしまったとしましょうか... そんな時あなたならどんな方法で解決しますか? 誰かに相談します?それとも、似通った情報を集め自分で解決方法を見つけますか?それとも先人の知恵を参考にしますか? 解決するための行動はその人それぞれだと思います。ここで大切なポイントは自分の経験で、困難や、不幸な出来事を処理する術を身につけているか、どうか だと思います。こんな話がテニスをうまくなれる事と関係あるの? なんて思われる事と思います。......がわたしは「困難な問題」と言うキーワードは同じだと思います。わたしはこのサイトであなたが、あなた自信でうまくなるインナーテニスのキーワードを先人の経験で お手伝い出来たらと考えています。

ウェブアドレスはスマイル
http://www.sueyasutennis.com/
末安テニスアカデミービデオ日記
テニス | 投稿者 タカポン 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: